チャイルドの庭(横田ファーム) イチゴ狩情報 更新中!!


by child-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

千葉県野呂在来そば祭り

先週の日曜日、11月28日にチャイルドフラワーの出荷場を会場に

「千葉県野呂在来そば祭り」

が行われました!!

幻の蕎麦と呼ばれる「野呂在来」を一般の方にも食べていただこう、というイベントで当日は天候にも恵まれたくさんのお客様がいらっしゃいました♪

a0123344_12462255.jpg


a0123344_12471017.jpg


当日、チャイルドの庭も臨時直売所をオープン!!

a0123344_12483721.jpg
a0123344_12491286.jpg


たくさんのお客様に足を運んでいただきました☆

中には50ポットまとめてお買い上げいただいたお客様もいらっしゃいました!

ありがとうございました♪



a0123344_12525085.jpg



今朝は霜も降り、だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。。。

チャイルドの庭営業再開ももうすぐだと思いますので、楽しみにお待ちください!




担当:りか
[PR]
by child-farm | 2010-11-30 12:55 | チャイルドの庭の状況

来週から12月!

a0123344_1823361.jpg
早いもので来週からもう12月ですね。。。

少しずつですが寒くなり始め、ハウスの中のビニールをおろしたり暖房を掃除したりと農場の中も冬に向けた準備が着々と進んでます。

あとお正月まで一ヶ月を切ったということで、直売所にもハボタンが並び始めました☆

a0123344_18225177.jpg



寒くなるとどんどん色付きます♪お正月の寄せ植えにいかがですが??


摘み取りのハウスの方は少しずつですが、イチゴが色付きだしてきました☆

a0123344_182753.jpg



イチゴがちゃんとなるようにミツバチもがんばって働いてくれています!

a0123344_18284818.jpg


でもまだまだ赤いイチゴの数は少なくて、イチゴ狩りはまだ先かなあ。。。という感じです。


トマトも実をつけました♪


a0123344_18313437.jpg



が、まだまだ青いのでこちらももう少し先になりそうです・・・・。



どんどん寒くなりノロウイルスなども流行しているようなので、皆さんもお体には十分気をつけてください♪





担当:りか
[PR]
by child-farm | 2010-11-26 18:36 | チャイルドの庭の状況

もう秋ですね。。

久しぶりのブロク更新です。

冬のイチゴ狩りに向けて、9月に植えたイチゴも大分大きくなり


花をつけ始めました!!
a0123344_1755514.jpg



イチゴ狩りスタートはまだ未定なので、みなさんで予想してみてくださいね(笑)

スタート時期決まり次第、このブロクで報告したいと思います☆



去年リピーターの多かったミニトマト狩りも現在準備中です。。

a0123344_182812.jpg


a0123344_1824423.jpg



今年もチカやアイコ、シンディースィートなど数種類のトマトの摘み取りが出来ますので
こちらも宜しくお願いします。



現在チャイルドの庭はお休み中ですが・・・

ハウス前の無人直売所は営業中です♪

パンジー、ビオラや秋明菊などを販売してますのでぜひお立ち寄りください☆

a0123344_1893775.jpg



担当:りか
[PR]
by child-farm | 2010-11-08 18:14 | イチゴ狩り