チャイルドの庭(横田ファーム) イチゴ狩情報 更新中!!


by child-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前回ハウスの中に大きな穴をあけた画像を紹介しましたが、
埋め立て後、こんな感じになりました。

a0123344_17231122.jpg

いつの間にやらりっぱなものができました!!

用土はこんな感じ
a0123344_17235795.jpg

夏イチゴを定植予定です (´▽`*)


直売所の花壇も模様替え ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

a0123344_1728201.jpg


花壇も正月仕様?? (○゚ε゚○)?
a0123344_17313234.jpg


ハボタンを植えてみました。

お正月まであともう少し・・・。


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-12-26 17:39 | チャイルドの庭の状況

訂正しました


12月17日に更新しました文章の中に訂正箇所がありましたのでお知らせします。

「太陽光発電」と記載しましたが、発電のためではなく熱を作るものなので「太陽熱温水器」でした。


「チャイルドの庭」の夏イチゴを作るエリアも着々と工事が進んでいるので、
また随時更新していきます。

担当:レイ
[PR]
by child-farm | 2009-12-25 17:34 | お知らせ

キラキラ

a0123344_17235236.jpg


☆今日はキラキラのイルミネーションを設置しました☆
「チャイルドの庭」にもクリスマスがやってきましたね016.gif

車で夜、通る皆さん!!是非見てください!点灯時間は16時半ぐらい~18時までです♪


偶然見れれば、幸せになれるかも053.gif


a0123344_17321958.jpg

053.gif053.gif053.gif


担当:レイ
[PR]
by child-farm | 2009-12-20 17:33 | チャイルドの庭の状況

太陽の力


           058.gif本日、太陽熱温水器を取り付けました058.gif

a0123344_1862372.jpg


これは遠くから撮った写真です。屋根の上にある白い布がかかっているのが太陽熱温水器です。

a0123344_1885385.jpg


白い布を取り払うと、でてきました001.gifこれは、真空管式太陽熱温水器です。

これは、普通の太陽熱温水器より高温度の熱に変換でき、最高で80~90℃のお湯を作ることができるそうです。

太陽エネルギーを熱に変換する時の効率は50~60%で、電気に変換する時の効率10~12%と比較し高い効率が得られるので、今回イチゴを作る設備に実験的にとりいれています。

余談ですが、夏になったら太陽エネルギーを利用して観光農園に「足湯」を作りたいとのこと。
そんなのができたら、毎日入りに行きたくなりますよね!!できるかは、まだ確定ではないですが楽しみです。

a0123344_18261670.jpg

そして、今日も夕方遅くまで仕事をしました。
お疲れ様です。今日もゆっくり休んで明日に備えたいと思います001.gif

担当:レイ
[PR]
by child-farm | 2009-12-17 18:32 | チャイルドの庭の状況

発売!!

今日は朝はとっても寒かったですが、日中はぽかぽかo(●´ω`●)o
明日も寒くなるみたいで、ハウスのイチゴが気になるところ・・・。
大きく育ってくれるかな??赤く色付けるかな??
心配ごとは増えるばかり・・・。 ε=(‐ω‐;;)
でも、今週はお天気もいいみたいなので、
週末から来週にかけて収穫できるといいなぁ~ (*゚▽゚*)ワクワク

な!!なんと!!

明日の直売所にてイチゴの販売を開始します!!

価格は1パック 250円

数に限りがありますのでお早めに!!


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-12-17 18:14 | お知らせ
イチゴ狩りのマスコットキャラクターが決まりました☆

a0123344_1746657.jpg


名前は「べりーちゃん」
イチゴ狩りに来たお客様をお出迎えしてくれます。   Welcome!ヽ(・ω・*)

他にもお兄ちゃんの「ストロ君」、お姉ちゃんの「ロベリーちゃん」、双子の妹「ヒメ」と「イチコ」、弟の「ベニ君」
がいるのでお楽しみに☆


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-12-16 17:52 | お知らせ
チャイルドの庭のメール送信サービスのお知らせ☆

チャイルドの庭のお得なお知らせを配信いたします。

希望の方は、下記のメールアドレスに
☆お名前
☆メールアドレス
☆「メール配信希望」
を書いて送信してください。

メールアドレス
yuka-kamada@child-farm.com

月1回ペースで「チャイルドの庭 お知らせメール」を配信予定 (☆´ー`人´ー`☆)
どんなメールが届くかは登録してからのお楽しみ d(`・ω´・+)


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-12-16 17:38 | お知らせ

♪初出荷です♪


明日いよいよ、農協の直売所である「しょいか~ご」にイチゴを出します012.gif

a0123344_17325538.jpg


a0123344_1740202.jpg


どうでしょうか011.gif??綺麗に粒がそろってます。

ここからは、想像です!!
口の中にイチゴを一つとって、いれてみましょう。
じゅわっと口の中に広がる甘みと酸味の絶妙なバランス!

あぁ~幸せ016.gif

イチゴは一粒でも幸せな気持ちになれる魔法の果物ですよね!




それと、明日は、ミニトマトとベビーリーフも出します!

a0123344_17412495.jpg


ミニトマトとベビーリーフをイタリアンドレッシングであえて、朝食のオムレツに添えたら、なんて美味しそうな朝をむかえることができるでしょうか011.gif

♪グッドモ~ニング♪幸せです。



お客さんが喜んで買ってくれますように!!


担当:レイ
[PR]
by child-farm | 2009-12-09 17:54 | イチゴ狩り

これはっ?

a0123344_12403015.jpg


これはこれは、なんて大きな黄色の管のおでましです!!

先日、大きな穴を掘ったところに今度は、このようなものが入りました012.gif

直径は22cm。人間一人では、なかなか持ち上がりません005.gif

a0123344_12463774.jpg


この中には、イチゴの培養液が通るそうです。

工事の過程から見ると、実際どうなるのかがとても楽しみですね!


担当:レイ
[PR]
by child-farm | 2009-12-08 12:50 | チャイルドの庭の状況

穴堀り部隊?

a0123344_17331636.jpg


ここはどこでしょうか??大きな穴が空いています!!
せっせと掘っている方が一名017.gif

a0123344_17345750.jpg


女性の方も一名参加(?)しているようです!

そう、ここは以前ほうずきトマトがはいっていたモニターハウスの中です012.gif


a0123344_1738455.jpg


こんな穴堀りの機械でも掘りました001.gif

これがこの後どうなるのでしょうか??

気になる方はブログをまた見てください003.gif

最終的には夏イチゴがとれるようになります。気になりますねぇ~!!

担当:レイ
[PR]
by child-farm | 2009-12-04 17:45 | チャイルドの庭の状況