チャイルドの庭(横田ファーム) イチゴ狩情報 更新中!!


by child-farm
カレンダー

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お世話になってます///


ブログを華やかにするのに使わせていただいた、
GIFアニメが簡単に作れるサイト様です。
とても助かり、お気に入りですv(個人的に・・・)


GIFアニメ工房~ホームページ素材GIF画像を作ろう!


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-11-30 18:25 | リンク

クリスマスには・・・

クリスマスには・・・

庭先やベランダ、お部屋にもこの季節には寄せ植えがあると華やかになりますね。家族で寄せ植えを作って見ませんか?
クリスマス彩るあなただけの寄せ植えを・・・

a0123344_1755745.jpg

[PR]
by child-farm | 2009-11-30 17:56 | チャイルドの庭の状況

11月最終土曜日

a0123344_17435633.jpg


メリークリスマス


には、少し早いですが、世間はクリスマスモード真っ最中010.gif
日本のクリスマスはいつからこんなに早くなったのでしょうか??
でもキラキラしているクリスマスは、とっても楽しいもの。
クリスマスが終われば、年の瀬です。バタバタと新しい年がやってくるまで、クリスマスを楽しむのは有意義な時間の使い方かもしれません003.gif

「チャイルドの庭」にもクリスマスっぽいものを置いてみました001.gif
イルミネーションもやる予定なので、楽しみにしていて下さい001.gif



a0123344_17534591.jpg


今日も美味しいイチゴができるように、働き蜂がイチゴの花粉をせっせと巣に運んでいました!

なんて、可愛い蜂たち010.gif

可愛いですが、人間社会より過酷な上下関係の中で生きている立派な蜂です。
とくに働き蜂は、すべて雌なのが驚きですよね!その上、寿命は1ヶ月ほどと、儚い命です。

しかし、雄蜂は花粉を集めるなどの仕事には一切かかわらずにたまに外出をして結婚相手を探すそうです。

女性強し!男性は。。。と思ってしまいます044.gif


そんな、女性陣が作りあげたイチゴがこちらです!!

a0123344_1873863.jpg



美味しそうでしょ!蜜蜂たちが一生懸命作ったイチゴ。来年には沢山なっているでしょう001.gif


担当:レイ
[PR]
by child-farm | 2009-11-28 18:11 | チャイルドの庭の状況

イチゴ狩りのお知らせ☆

チャイルドの庭にて・・・。

イチゴ狩り始めます!!

Σ(●゚д゚●)え!!

今までブログにてハウスでイチゴ植えましたと、
チャイルドの庭の現在状況でお知らせしてきましたが、
この度
イチゴ狩りの日程が決まりました!!

ェェェΣ(○A○)ェェェェ

来年の1月に摘み取り開始予定です。

日時や金額の詳細はのちのち報告します!!
しばらくお待ち下さい d(。ゝω・。)・゚:*☆

担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-11-27 18:06 | イチゴ狩り
昨日届いたミツバチを今日の朝設置してきました。

写真はお昼ごろの様子です。

a0123344_16533595.jpg


a0123344_1653529.jpg


元気いっぱいに飛び回っております。 ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ
頑張って受粉作業お願いします!! (≧∇≦)ノ

直売所では、ジュリアンがキレイに咲いております。 ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

a0123344_1724280.jpg

a0123344_1725361.jpg

a0123344_17384.jpg


写真の3色の販売となります。


他に・・・。
パンジーの3.5寸ポットもぞくぞく入荷しましたので、ご覧下さい。 。(≧v≦●)。

a0123344_1755529.jpg

a0123344_177910.jpg

a0123344_1772421.jpg


4連結パックにはない
フリル系もございます!!

是非チャイルドの庭までお越しください ((8-(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)-8))

担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-11-26 17:09 | チャイルドの庭の状況

イチゴさん \((・∀・*))

ハウスのイチゴの現在状況です。

全体図

a0123344_1735936.jpg


前より少しは大きくなったかな? ( ・ω・)もきゅ?

a0123344_17352599.jpg


a0123344_17353922.jpg




別のハウス(モニターハウス)では
お花が沢山咲きました ゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

a0123344_1736298.jpg


a0123344_1737115.jpg


実も成っております!! ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

a0123344_17362013.jpg
 

a0123344_17364239.jpg


明日ようやく受粉を行ってくれるミツバチを放ちます。
人工授粉は今日で終わりです 
オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´) お疲れ様です


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-11-25 17:41 | チャイルドの庭の状況

花盛り??

只今、葉牡丹がキレイに色付き見ごろです。 ヾ(・∀・。)ノダ-!!

直売所ではこんな感じ・・・。 ヾ(・(x)・)

a0123344_16572672.jpg

a0123344_16574481.jpg

a0123344_1658587.jpg

a0123344_16582422.jpg


赤い色から白い色・・・。葉の細いのまでいろいろな葉牡丹を準備しておりますので
寄せ植えに・・花壇に・・アレンジ(切花)に、利用用途は多種多彩!!
是非お越しください。 ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-11-24 17:03 | チャイルドの庭の状況

気が付けば・・・。

知らぬうちに、試作イチゴが少し大きくなりました *~*~*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*~*~*

現在のA子とB子とC子とD子とオオキミちゃんです。
(変らぬ名前;)

a0123344_12352073.jpg
a0123344_12353324.jpg
a0123344_12354464.jpg


ついでに株のお手入れも ( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

古い葉っぱを取り・・・。

a0123344_12371570.jpg


a0123344_12374555.jpg


まだ株が小さいので、花芽も取ってしまいます。

a0123344_1238291.jpg


a0123344_1239668.jpg


ご自宅でイチゴを育ててる方は、手入れの参考にしてください♪


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-11-23 12:42 | チャイルドの庭の状況
本日の「チャイルドの庭」は臨時休業いたします。
申し訳ございません。

現在のチャイルドの庭のハウスでは (´・ω『+』ロックオン!!

前回報告した食用ほおずきはこんな感じでしたが、↓↓

a0123344_12585736.jpg


現在はこんな感じ

a0123344_1259275.jpg


イネェ━━━━━(゚Д゚%)━━━━━!!!!!

ここにあった株は全て別のハウスへと移動を行いました。 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノGO!

移動後

a0123344_1304562.jpg


こんな感じ・・・。



今日も別のハウスからせっせと移動中 ★*゚*★*゚*♪(ノ´Д`)ノワー--プ!!!…*パッ*

a0123344_1311091.jpg


a0123344_1311970.jpg


実習生が頑張って移動と誘引をおこなっております。 C=C=C=C= ゙ε(・д・)3゙ パタパタ

a0123344_1331872.jpg


今日お引越しした株は、まだ小さいので大きくなるのが楽しみ (oбvбo)...。oо○楽しみだなぁ。o.゚。


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-11-22 13:04 | チャイルドの庭の状況

完成☆ヾ(・∀・)ノ゚+.

チャイルドの庭オリジナル☆アイスに
新しく仲間が増えました!!

味はなんと!!

さつまいも味です!!Σ(´Д`*)マヂィ?!

a0123344_12465598.jpg


紅芋を使っているので色がとってもキレイです★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★

味は、くせがなくうまいです(オススメ!!)

1番人気のかぼちゃといい勝負になること間違いなし!!

近日販売予定なのでもうしばらくお待ち下さい。 d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆


担当:カマ
[PR]
by child-farm | 2009-11-11 12:51 | お知らせ