人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイルドの庭(横田ファーム) イチゴ狩情報 更新中!!


by child-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は晴天でした!


朝は寒いですが昼になると、涼しい風が吹いてきて過ごしやすい気候になりました。



そんな涼しい気候の中、着々と観光イチゴ園に向けての工事が進められています♪


先日、イチゴのハウスの配管工事が終わり今は高設ベンチの取り付けが行われています!

社長の指示のもと、実習生であるわが社の中国の人たちが取り付け工事担当です。
私は工事を横目に花の水あげにおわれていました(笑)


どんどん出来上がるのが楽しみです!


さて、今日の「チャイルドの庭」では葉物のタネを播きました!


一番多く播いたのが、ほうれんそうの「ちばおとめ」という品種です。
西洋種と東洋種のF1のほうれんそうで、千葉県の気候に適している品種のようです!
ほうれんそうができるのは1ヶ月前後だと思うので楽しみにしていて下さい。

あとは、チコリーとルッコラ、レッドマスタード、グリーンマスタード、レッドスピナッチという葉物です。

それぞれで味も料理の方法も違うと思いますので、これも楽しみです。

冬が近づき寒さも増してくると思いますが、これからも「チャイルドの庭」では面白い企画を考えますので楽しみにしていて下さい!!
by child-farm | 2009-10-18 19:16 | お知らせ